WindowsでHyperをざっくりと導入してみた

Twitterでみなさんが使ってみているとのことだったので導入してみました。

Hyperとは

Electronで作られたターミナルらしいです。カスタマイズ性が高く、テーマがいろいろ開発されているらしいです。

Hyperの導入

公式サイトからインストーラを入手して起動するだけで、あとは自動でインストールしてくれました。

設定を変更する

HyperにPowerShellを認識させるようにする

デフォルトではPowerShellではなく、コマンドプロンプトを参照するので、コマンドプロンプトよりPowerShellの方が使い慣れている、私にとっては使いにくかったのですが、設定を変更すればPowerShellが使えるとのことで設定を変えることに。

しかし、設定ファイルに書いてある通りに設定を変更してもエラーを吐いたので調べると、How to use PowerShell with Hyper? · Issue #2645 · zeit/hyper · GitHubのように設定すればよいとのことで、試すと成功しました。

他にもWindows on Bashにも対応しているとか(WSLに対応しているかはわからないです)。

導入したテーマ

ミライアカリのテーマをTwitterで使っている人が多かったのでインストールしてみました。
hyper-akari - npm

感想

HyperがもともとMac向けのアプリケーションとして配布されていたせいもあってか、Windows向けの環境構築の記事が少なかったので少し大変でした。
最初、cdコマンドが認識しなかったので、????となっていましたが、コマンドプロンプトを参照していたので驚きました。


他のWindowsでHyperを導入される方に少しでもお役に立てれば幸いです。
ではまた。