環境変数PIPENV_VENV_IN_PROJECTを設定すると便利だ、というお話

環境変数PIPENV_VENV_IN_PROJECTtrueと定義する。その後pipenv installするとプロジェクトルート直下に.venvディレクトリが作られる。そしてそこに全てのパッケージが全部インストールされるよ、ってどっかで聞きました。私のWindows環境でこれをシステム環境変数に入れてみたら無事できましたよ、って話。多分LinuxでもMacでもできるんじゃないかな?これやると、Vimvim-virtualenvが反応してくれます。この恩恵としてはvenvにしかインストールしていないパッケージの関数やクラスでも補完が反応してくれるみたいです。