2022-01-01から1年間の記事一覧

編入して8ヶ月ちょい経ったので、ここらへんで大学生活を振り返っておくか

この記事はklis Advent Calendar 2022 10日目の記事です。前日の記事は道の上さんの「筑波大学,アルファベットの略称多すぎにつき,『バクロニム』を作って広めちゃおう!」でした。 note.com 学類の英語略称って混乱しますよね、css、cis、coens、coins等…

見知らぬ男が部屋に侵入してきた話

この記事はWORDIAN Advent Calendar 2022 9日目の記事です。 先日、自室に見知らぬ男が侵入してきたので、その一部始終を公開します。 TL;DR 宿舎であっても自室に鍵は掛けておくべきである。 自分の寝床はおいそれと譲るべきではない。 酒は飲みすぎないほ…

2022/02 ブログサーバ開発進捗(つらい)

ブログサーバの開発 最近全然書けていなかったので近況報告をば。 卒研終わったぞー 最終登校日も過ぎちゃったなあ ロシアウクライナ戦争 日本はかなり危機なのでは……? ゼレンスキーの覚悟すごい 等々、この期間に思ったことはかなりあるのだが、取り急ぎ、…

2021振り返り & 2022抱負

この記事は いかつぼ Advent Calendar 2021 17日目の記事です。 おしながき おことわり 全体的な 2021 年総括 January 考えたことまとめ NANDGame が高じて論理回路の勉強をしていた いつも世話になっている OSS へ寄附をした sh と PKGBUILD を書いてた hug…