2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/08/22

昨日の日記が1日ズレていることに気がついた。 出来事 研究室でミーティング。教員とスタッフさんとそれぞれ。院試スライドを見せて発表練習。教員との発表ではスライドの意図をド忘れていてカミカミ。想定質問にもタジタジ。 本が届いた。というか、研究室…

2023/08/22

ここ最近は自堕落な生活をしてばかりだ。4時にねて14時に起きる生活。そんな日ばっかりだ。嫌になってくる。 今日、起きたら南にある研究棟に西日が差し込んでいるのを見てしまった。気が滅入ってしまった。 日が沈んだ。夏季営業モードの図書館がすでに閉館…

友人が院試を目前として研究室選びなおすところから戻ることにしたらしく、その勇気を私は素直に賞賛したい。私が周りに従わない行動を取ることに私自身は恐怖を感じているような気がしていて、なんだかんだ院試を受けることにしたのも特に理由はないような…

2023/08/05付近

友人と通話していて、友人が不意に宇多田ヒカル「ともだち」を口遊んでいた。ひさびさに聞いた。 友人曰く、「Fantome」は使っている音が少なくシンプルだとか。SAKURAドロップスとかtravelingとかを思い浮かべてみる。 きっかけはなんだったか。Spotifyをレ…

08/02周辺の心模様

8/2 23:30くらいになって起きた。夕飯を食べた後22:00頃に、眠すぎて衝動で布団にDiveしてから寝ていたらしい。起きたら起きたでセミがミンミン叫んでいる。生殖に対して苛立ちが抑えられなかったのか、音の在処を探す。窓を開けて周囲を探してみるとサッシ…